第15回プレイ記

チャプター5開始。

例の培養されているカプセル登場。結局壊さなかったんだな。



レザード・ヴァレスが現れ、メルティーナと長〜い話をする。
エルフは神が人間界に留まるための肉体だとか、オーディンはハーフエルフだとか、エルフとホムンクルスは本質的に同じだとか。

その後メルティーナを魔法で凍結させて去っていった。

仲間になったはいいんだが性格が、プライド高い、エゴイスト、ナルシスト、気が多い、タカビー、ハデ好きで適正にマイナス修正入りまくり。こんな勇者いらない。

次はフレンスブルグ。ルシオのいるところではないか。
スリ仲間が貴族に手を出したので、貧民街の掃討に乗り出したとか。
ルシオはプロローグにも出てきたほどの重要人物だから、多分死ぬのはこのクレアだろう。

と思ってたらルシオ死亡。

ヴァルキリーの前に現れたが、特別な反応がない。うーむ。
それにクレアがどうなったんだか。どうせPeriod余るだろうから後でフレンスブルグ寄ってみよう。

精神集中で発見したのはアークダインの遺跡。
中に入ってみるとかなり小規模なダンジョン。
宝箱から敵がいちいち出てきてウザったいが比較的簡単だ。

こりゃ早く終わるなと思いきや、このセーブポイントのある上の通路に行くのにえらい時間がかかった。
昌石を破壊した後に散っていく欠片に乗ると、しばらく滞空できることが判明!え、今更…?


ボスのレイバーロードが出てきた。3体いたけどあんまり強くない。むしろ雑魚。