第5回プレイ記

キンセツシティで3つ目のバッジを入手したオレ様が次に向かったのはシダケタウンだ。



シダケタウンにはミツルがいた。
どうやらそれほど落ち込んでない模様だ。チッ、心配して損したぜ。
さて、シダケタウンから西へ行ってもカナズミシティに戻るだけだ。
ただここは通れない洞窟があったな。
いわくだきの秘伝技もあることだし、通れるようにしておいた方が楽だろう。




さらにかいりきの秘伝マシンを入手するとはな。
忘れることのできない秘伝技はなるたけ覚えさせたくないから邪魔だぜ。




カナズミシティではクスノキ艦長から荷物が届いた事を報告しに来た奴がいた。
てめぇ、なんでオレ様の居場所知ってて洞窟の前で張ってるんだ?ストーカーか?
奴はオレ様のご機嫌取りか、新開発のモンスターボールを提供した。こんなもんじゃつられねぇぞ。



デボン会社へ乗り込むと、ツワブキ社長は荷物を届けてくれたお礼に気前よく学習装置をくれた。
話がわかるじゃないか。世界征服の暁には、重要なポストをくれてやる。



ひとまずキンセツシティに戻り、次から北側の探索に入るとするか。


今回ゲットしたポケモン

バルビート

マリル

ナゾノクサ

ドンメル

ワンリキー