第11回プレイ記




ルネシティに辿り着いた。
そこにはダイゴとジムリーダーのミクリがいた。
アオギリは来てねえのかよ。結局オレ様が動かねばならないようだな。
オレ様は目覚めの祠へと入っていった。



滝登りのひでんマシンを入手しつつ、先へ進んでいく。



そして、ついにカイオーガの元へ辿り着いた。
古代ポケモンの実力、見せてもらおうじゃないか!


まずはライボルトを呼び出し、電磁波を使ってカイオーガを麻痺させる。
一撃でライボルトは倒れたが、役目は十分に果たした。



後はラグラージ、貴様が敵の攻撃を食い止めろ!
ハイドロポンプ一撃で162のダメージだと?
クッ、そう長くはもたんか…



泥かけを連発し、ダメージを与えつつカイオーガの命中率を下げていく。




ここまでHPを削ったら後は捕まえるだけだ。
十数個のボールを使用し、最終的にハイパーボールでカイオーガを捕まえた。
なかなかの激闘だったぜ。





カイオーガを捕まえた後は、ルネシティのジムを制覇することにする。



ハッキリ言ってカイオーガに比べれば楽勝。
ポケモンメインなので、ライボルトも今回はスパークを使って攻撃に参加したしな。



ついに全てのバッジを揃えた!
残すオレ様の目標はポケモンリーグだけだな。


今回捕まえたポケモン

ワンリキーゴーリキー

ズバットゴルバット

イシツブテ→ゴローン

ゴニョニョドゴーム

ケーシィ→ユンゲラー

カイオーガ