第3回プレイ記

飛竜に乗ってウォルスを目指す。
程なくしてウォルスを発見。


王に水のクリスタルの力を使うなと話すレナ。
そこにタイミングがいいんだか悪いんだか、ウォルスの塔に隕石が落下したとの報。
王達はウォルスの塔へ向かっていった。
それは置いといて、とりあえずこの城でも探索するか。

城のBGMのままだった地下でエンカウントしたガルキマセラにボロクソにされた件。
なんでこんな奴が徘徊してるんだよ。
この先は現時点では無理と判断。しょうがないので我らも塔へ。

塔に行くと王が倒れていた。
暴れだしたガルラがと謎の戦士が上に登っていったらしい。

クリスタル部屋では戦士がかっこよくガルラに立ち塞がってる。
直後あっさりと弾き飛ばされた。戦士弱い。
そして何故かガルラは、矛先をクリスタルじゃなく、こっちに向けてきた。

なかなか攻撃力が高く一撃で100以上ダメージが来るが、プロテスを使用し撃破。
ただこの戦闘中、毒でもないのにHPが減少していった謎の現象が謎だ。

ガルラ戦後、結局水のクリスタルは破壊してしまった。


重要なキーワードを言い残し事切れた戦士。
次に向かうのは火のクリスタルか。

クリスタルの欠片を拾い、新たなるジョブを会得。
すると塔が沈んでいく。
と言うか真上に一個、クリスタルの欠片が残してるけど拾えず脱出。いいのだろうか?

うわー、飛竜を塔の横に止めて置いたのにィー!

バッツ達はシルドラに加えられ助かった。そしてシルドラ即退場。早ぇーよ。
飛竜は隕石の横に普通にいた。よかった。