第3回プレイ記


ガーライルと共に市長ビルへ潜入。


途中で浄化装置と蝶を発見。


黒幕の市長とあっさりご対面。

リザがジェイドを持っている救世主だということを何気に知っている事情通の市長。

そしてボス戦。
ウホッですら60ダメージにしかならない。弱点はおそらく雷属性だが、雷属性の言霊はもってなかった。
しょうがないのでリザを回復役に徹し、チマチマとガーライルの通常攻撃で倒す。

市長がこの機械に乗り込んでたのか。

蝶が開放され、大気が一瞬で浄化された。


次にリザは南の大陸を目指すことになった。
ホルンのほこらといえば、サーレントが聖衣を取りに行くところではないか。

船でオリアブにたどり着いた。そこにはサーレントの章でラゴウ石の研究をしていたミュンヒがいたではないか。

そこにちょうどホルンのほこらの探索を終えたサーレント達が帰ってきた。
ダナンの予言書とやらを調べに行くことにした。

さらに西の大陸のクリューヌ城にも手掛かりがあるらしい。ホルンのほこらの後行ってみよう。

  • シオンの章


えーっと、どうするんだっけ…?忘れちゃったかな?かな?
…そうそう思い出した。
武人の塔に挑戦することになったシオン一行。

というわけで戦闘。1対1はシオンやフォクシーで苦戦しそうなので3対3で。

死にました。
いきなりシオンに集中攻撃して30ダメージ3セットで即死。

しょうがないので、全員後列に下げて攻撃することに。(ウホッは効果薄だった)
攻撃力が半減する後列だが、全員の攻撃力を上げる言霊キルトで安定したダメージがたたき出せた。おそらく言霊バイキルトの派生だろう。

一回戦が終わるとおそらくこのタイミングで大気浄化がされた。


明日の試合までの間、つまり午後はラミレスという奴を探しに行くことに。
ハードローテーションだな。
まずは言霊山にいる導師ゾラのところに行くことになった。

導師ゾラに話を聞くと、オムパロスの町にいる商人ヌークを訪ねることとなった。